| 本体仕様 | ||
| 通称 | KSR-2 | |
| 型式 | KMX80-B5 | |
| 年式 | 1996年式 | |
| 原動機型式 | 2ストローク/単気筒/ピストンリードバルブ | |
| 全長 | 1,660mm | |
| 全幅 | 720mm | |
| 全高 | 960mm | |
| 軸距 | 1,140mm | |
| シート高 | 715mm | |
| 最低地上高 | 210mm | |
| 乾燥重量 | 77kg | |
| 装備重量 | 86kg | |
| 最小回転半径 | 1.8m | |
| 総排気量 | 79cc | |
| ボア×ストローク | 47.0×45.8mm | |
| 圧縮比 | 7.0 | |
| 最高出力 | 10PS/8,000rpm | |
| 最大トルク | 0.95kg-m/7,000rpm | |
| 燃料装置 | キャブレタ、ミクニVM18 | |
| 始動方式 | プライマリキック | |
| 点火方式 | CDI方式 | |
| 潤滑方式 | 分離給油 | |
| 標準スパークプラグ | NGK BR8ES | |
| 潤滑油容量 | 1.0L | |
| 燃料タンク容量 | 8L | |
| クラッチ形式 | 湿式多板 | |
| 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン式 | |
| 変速機 | 1速 | 3.307(43/13) |
| 2速 | 2.111(38/18) | |
| 3速 | 1.545(34/22) | |
| 4速 | 1.240(31/25) | |
| 5速 | 1.074(29/27) | |
| 6速 | 0.965(28/29) | |
| 減速比 | 2.666(40/15) | |
| 総減速比 | 7.836(6速) | |
| 標準トランスミッションオイル | カワサキ純正4サイクルオイル | |
| トランスミッションオイル容量 | 0.63L | |
| キャスター角 | 26.0゜ | |
| トレール | 70mm | |
| タイヤサイズ | 前 | 100/90-12 48J |
| 後 | 100/90-12 48J | |
| 標準タイヤ | 前 | ヨコハマ E806、チューブレス |
| 後 | ヨコハマ E806、チューブレス | |
| フロントサスペンション | タイプ | テレスコピックフォーク(倒立式) |
| ホイール トラベル | 130mm | |
| リアサスペンション | タイプ | スイングアーム(ユニトラック式) |
| ホイール トラベル | 120mm | |
| ブレーキ形式 | 前 | 1ポッドシングルディスク |
| 後 | 1ポッドシングルディスク | |
| フレーム形式 | 銅管セミダブルクレードル | |